Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

CBT→OSCE

  1. 2009/12/09(水) 20:45:39_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一応、今月初旬にCBTは終わったわけですが、すぐ来月半ばに今度はOSCEがあります。実技試験です。
目下、そのため(先生は来年の病院・薬局実習&将来の仕事も見据えた訓練だといってましたが、学生の頭の中はOSCEでいっぱいw)の実習中です。毎日白衣着てます。
一昨日はインスリン注射と吸入薬の使用と、処方箋計算。昨日は軟膏と散剤と水剤の調剤&混合不適・禁忌を実際にやりましたよ。今日は中休みのガイダンスだけ。明日はまた実習です。
……あー、レポート書かないと orz

なんか、今年に限っては大学の予定が二転三転してて。春に配られたのと、秋に配られたのと、先日CBT後に配られたので、どんどんスケジュールが更新されてます。要するに3月まで休みらしい休みはもらえないようで……今年は旅行はあきらめたほうがいいのか?!TT ていうか、いつ引っ越ししたらいいんだ。勘弁してくださいTT

長かった……でも終わった気がしない

  1. 2009/08/03(月) 17:37:05_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっと前期の試験期間終了ですよ。
そう。今日まであったんです。
と言っても、普通の定期試験は7月28日に終わってるんですが。
それで28日に漢方終わってから今日まで何やってたかというと、
28日は寝てました。前日まで3~4時間睡眠/日だったので。普通の学生はそうだと思います。普通寝るでしょう。ねえ?
29日も昼近くまで寝てまして、夜は友達や後輩と軽く試験終了の打ち上げに行きました。(4年以外は29日終了だったし)軽くっていっても、6時に出かけて、帰宅は11時半過ぎてたんですけどね。
30日はハリーポッター6の映画を見に行きました。どうしても見たかったんですよ!だってファンだし!帰宅して、そろそろ勉強しようかなとだらだらしていたら、親から呼び出しくらいまして。7月31日・8月1日の二日間仕事してました。勤労学生はこういうところがツラいです。
8月2日にまたこっちに帰って来たんですが、この間からどうもタイヤが怪しかったので、途中の○ートバックスに寄って1個だけですが交換しました。しかし2時間かかった……orz
そんなこんなで、要するに何が言いたかったかというと、本当に全然勉強してなかったんです。今日の演習試験。まぁどうせ模試だし、っていうのもあったからなんですが。
10時から3時半まで。午前2時間、午後2時間。勿論全っ然勉強してないからできるはずもなし。テストってできると気分がいいけど、できないと普通に授業とか受けるより倍くらい疲れますよね……
テスト前に友達とか周りの子に「勉強した?」って聞いたら、みんな「してないよw」って言うんですよ。「そーだよねw」とか言ってたんですが。テスト終了して先生が解答用紙数えてるとき、隣の子が「青本の1~3やったらさ」って話してるんです。実はやってるんじゃん!うそつきー……まぁ、だいたいそんなもんですよね。(^_^;; でも、私はほんとーにやってなかったんですが。orz
テストの後に「夏休み中及び後期のガイダンス」がありまして。
そこでまたさんざん脅しをかけられて、軽く凹んで帰ってきました。
さー、とりあえず自己採点やらないとなー……(T_T)

ひとやま越えました

  1. 2009/07/18(土) 17:28:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
とりあえず3科目終了。まだまだ続きますが、連休で2日あくので、ちょっと気が楽です。
それにしても……今日の薬局方はキツかった…… orz
自分的には今回の試験ではたぶんこれが一番ヤバいです。
逆にいうと、今日でちょっと肩の荷が軽くなった感じです。まだ下ろせてないけど。

ブログ書こうと思っても、ずっと勉強してるから、そんな話ばっかりになってしまいます。すみません;;
本当は今日は週一の仕事の日なのですが、テストなので、あらかじめお休みさせてもらうようにお願いしてました。来週もです。本当はテストより仕事してる方がいいよ……;;
勿論、仕事をいい加減にやってるというわけじゃないんですが、仕事は慣れてるからね。
いや、まあ、勉強も慣れなきゃいけないんでしょうけどね。(^_^;;

それにしても、このあたり(自宅&キャンパスの近く)は、イナカながら、一応観光地の端くれなので、こんな連休ともなると、どっと車の量が増えます。(特に秋はひどい。紅葉があるから)平日は普通なんですけどね。
今日もたぶん、うっかり県道とか国道あたりに出たら、いつもは5分の道が30分や1時間になってそうです。車通学の友達は「じゃあ……ゆっくり帰るよ。ゆっくりw」と言いながら帰って行きました。
そんななので買い物に出る気にもなれません。それを見越して、食材とかばっちり買い込んであるんですけどね(笑)

テスト前

  1. 2009/07/13(月) 18:45:35_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
気がついたらまた1ヶ月以上経ってるわけですが。(^_^;;
だいたい私がブログいきなり書きたくなるのって、何故かテスト前とか締め切り前とか、
……要は現実逃避なんですね。自覚あるのに何故やっちゃうんだろうか?

ある意味、ヒマです。レポートも書かなくていいし、実験もやらなくていいんです。
なぜなら試験前だから。 orz

とりあえず木曜日からスタートです。最初は創剤学です。教科書は3冊に……プリントは何枚なんだこれ。数えたくない。ちなみに先生6人でしたね。この科目だけで。
金曜は薬学最前線2です。要は総合栄養学ですね。NR試験前哨戦だし。これはA4の大きい教科書と、やっぱりプリントが数えたくないくらいいっぱい。プリントだけで、薄い教科書1冊分くらいありますねこれ。これは多分一番先生多い科目ですね。7人。外部の先生がこのうち2人。一体どーしろと。
土曜日は薬局方概論です。これは分析学総括ですね。先生3人だけですが。実質今まで3年間の分析全部が範囲なので、個人的にはこれが今回一番の山です。チョモランマクラスです。登れる気がしません。 orz
その後、連休ありますが、もちろん連休の後も試験続きます。8/3まで延々と。

遊びたい…… TT

長々と書いててもしょーがないので、また勉強に戻ります。

よし。

  1. 2008/03/16(日) 03:23:22_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
なんとかUpできたんで、もっと何か書こう。
せっかく学生なので勉強科目を書いてみますよ。
(素直にネタが無いといえ)
↓興味無い人はつまんないと思います(笑)
続きを読む


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

