Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

  1. 2008/08/27(水) 02:34:15_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
お久しぶりです。美奈希です。実は生きてました。

もはや誰もチェックしてないだろうと確信の下、書いております。
わざと書かなかったというより、またPCがおかしくなっちゃって書けなかった、というのが止まってた一番の理由ですが。

前のシロが壊れて、黒2号に変えたのは、前にブログ等に書いたか書いてないか忘れましたが、今のこのVistaの黒2号がめちゃめちゃ調子悪いです。
調子悪いといっても壊れてるのとは多分違うんですが。エラー三昧というか。BBSとかネトゲはできるんですけどね。微妙にクッキーがおかしいような気が。このブログもログインできなかったり(ログインしようとすると「さあ!新しくブログを始めましょう!」と言われたり)それよりHPの更新ができません。どうしましょうね、アレ。

いや多分、本気になって調べれば、さっさと直るレベルだとは思うんですが。私生活がどんどん忙しくなってしまって、ネットやるのも面倒になってしまって……前にも同じ言い訳してたような気がするんですが、ウソつかないと同じこと繰り返して言うようになっちゃうんですよ。すみません……orz

学校が、忙しいです。1年→2年→3年となるにつれてどんどん忙しくなってます。内容も難しくなってますが、授業数も増えてます。特に今年は午後や土曜日がどばっと増えて参りました。(私は土曜日は仕事ですので、大量に仕事を休むことになって、その分、夏休みの前半は仕事三昧になりました)

それで、あまりにキツいので、とうとう学校のそばに引っ越すことにしました。来月9月からです。(そして引っ越し準備のために、また夏休みが忙しかったという)
ず~っと抵抗してたんですけどね、引っ越し。何しろ学校周辺てマトモな本屋が無いので。活字中毒にはかなり厳しいのですが……もはや本を読む時間が全然無くなってしまって。orz
睡眠時間がテスト期間以外でも4時間切るようになって、車で通学してるのに、運転がヤバくて。(テスト中は学校の近くにホテルとって泊まり込みました)そんな感じで、生命の危険を感じるようになって。とうとう観念しました。ぶっちゃけ家賃は現住所の半分ですしね、学校周辺。……学校と往復して、勉強して寝るだけなら、歩いて行ける所がいいです、やっぱり。車で寝たら死にますが、5分くらいだったら寝ながら歩いても、なんとかたどり着けるでしょう多分。
今まで5時間↑通学にかかってたのが往復10分で済むようになったら、多少ブログとかHPとかできる時間が取れるようになるかもしれませんし。
実際やってみないと分かりませんが。

↓以下、サークルとか同人誌の話なんで。興味ない方はスルーで。
続きを読む

3月になったのにどうして全然更新しないか?

  1. 2008/03/16(日) 02:38:45_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1.毎年のことだが、今回も試験中に溜めていた用事が山積みになって身動きがとれなくなっている
 (どうして私はこう、学習能力というのがないんだろうか…)
2.サイトの更新をしていたPCがぶっこわれた
 (現在セカンド・マシンでやってますが、色々と引き継ぎができてませんorz)
3.ブランクが長すぎて何から手をつけていいのかわからない
 +つけてみても今度はUpの仕方がわからない
 (このブログも本気で数日悩んでました)
4.1、2月の疲れがまだ残っている
 (毎日じんましんが出るんですが。勘弁してください)
5.某キャラが死んだので拗ねている

何人かに「いい加減に書け」とか言われてるんで、ちょっと復活しようかとは思ってるんですが、何よりまずPC何とかしないとな……(その前に部屋の片付けも)

12/24ですね……

  1. 2006/12/25(月) 00:49:02_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
12/24というと、クリスマス・イブというより「コミケまであと5日…!」というのの方が先に来てしまいます。(^_^;;
昨日に続き、今日も洗濯しました。ここ最近、晴れてる日は貴重ですから!
昨日買ってきたパンとかで、昼食(朝は爆睡してました)を取りつつ、うだうだと一日部屋にいて、近所のコンビニすら行きませんでした。うわぁニートみたい。というか、オタクが一日自宅にいたら即ニート認定ですか?(^_^;;
夕食はファミレスにでも行こうかそれともコンビニで弁当買ってきて食べながら原稿やるかなーとか考えてたら、実家から「ナベやるから来い」とTELかかってきたので、あっさりクリスマス(イブ)ディナーは放棄しました。いいよねー12/24にナベ食べたって!ちなみに母が「クリスマス・ケーキ」とか言いながら、市販(コンビニとかで売ってるやつ)のアップルパイを出してきました。「何か間違ってる…」と思いましたが、特にツっこみもせずに大人しく食べて、ついでに風呂も入って帰って来ました。
もー12時過ぎてるんですが、下の部屋の人が楽しそうにジャズをかけてるのが聞こえてくるので、悔しまぎれに「○の流れを忘れさせる時計」をネットで引っ張り出して流しています。やはり私も何か色々間違ってる気がしますが、そんな些細なことは気にしたら負けだと思っています(笑)

ご無沙汰しております

  1. 2006/12/23(土) 20:05:16_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お久しぶりです。半年ぶりになってしまうんですね。美奈希です。
実は全然書いてないわけじゃなかったんですが、なかなかまとまった時間が取れなくて、書きかけては放置してるのが幾つもありまして……
そういうのも、そのうち、ヒマを見つけて、ちゃんと書き終わったらUpしたいと思ってます。
大学、行ってますちゃんと(笑)。というか、ちゃんと行ってるために書くヒマが全然取れないワケです。行く前から散々、大変だ忙しい難しいと聞いてた薬学部ですが……ハンパないですね。orz
思ってたのの、軽く3倍は忙しいです♪予習復習宿題テストレポート実習で、気がついたらあっという間に半年……去年も仕事しながら、受験もやってたんで、その前の数年からすると、かなり忙しかったんですが、大学入ったらちょっとはマシになるかと……なんか、去年より勉強してるんですけど?!どういうことなんだ一体……orz
それでも、こんなこと書いてるあたり、少しだけ余裕が出てきたということでしょうか?1月から定期試験と進級試験のコンボ地獄なんですが。
しかも今現在、年末というかコミケ前進行なんですが。……開き直った、というより、単に原稿からの逃避行動ですねv自分で自覚があるだけに始末が悪い見本です。
サイトでは散々愚痴ってたので、ご存知の方はご存知だと思いますが、8月末頃から、延々4ヶ月、PCがネットに繋がってませんでした。それが昨日、ようやく直ったので、浮かれてるせいもありますね、コレ書いてるのは。(実は携帯からログインしようとしたけど、色々な手続きの問題で、結局できなかった)原稿も丸っきりやってないわけじゃないし♪(←自慢するようなことじゃない。そもそも夏に出すハズだった本だし)
まぁ、アレです。せっかく光ファイバーにしたので、できれば、またちょこちょこ書き込むようにしたいと思います。そのうちには、間の空白期間のも、後からこっそりと。

「1月は行ってしまう。2月は逃げていく。3月は去っていく」という言葉が

  1. 2006/02/28(火) 17:33:06_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
……2月ってどうしてこんなに短いんでしょうか?

……今、車を車検に出してるんですよねー。
だから自転車しかないんです。遠出するのにも。ああ不便。

山だと10kmくらい普通に歩いちゃうのにね。
街にいると、この体たらくですわ。

だからというワケでもないんですが、
何故か予定の半分くらいしか終ってない気が。
毎日忙しいのに何故。orz


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

