Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております

  1. 2006/03/30(木) 00:28:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
……どうもお久しぶりでございます。
うわっ 一月以上更新してない。あいたたたたた(^_^;;
ここしばらく、ブログだけじゃなくて、サイトの方も同人誌の方も、見事なくらいに何もしてません。ごめんなさい。というかメールの返事すら滞っております。申し訳ないです本当に。m(_ _)m
今、何してるのかというと、まず仕事ですね……と言っても患者はむしろ少ないのですが。一時期(2月中旬頃までかな)かなりだったインフルエンザも既に落ち着いてますし、花粉症も今年は肩透かし、風邪の患者もかなり減ってます。
でもむしろ今は患者が少なくて助かってます。薬価改正&調剤報酬改訂ですから。同業者の皆様、特に計算&仕入れ担当の皆様。お元気ですか?データ出しとか終わってます?今回の「後発品」あれナンでしょうね?また面倒な……(笑)なんか4月に入ったら医者からじゃんじゃん電話かかってきそうでコワいですね。ウチはとりあえずレセコン・プログラムの更新は終って、在庫の簡易チェックは終ったんですが、詳細チェックがまだで、返品も終了してませんです。もう一部の問屋さんは新薬価で対応してくれてるんですけどね。も~ほとんど下がるから、余分なのはかなり返品ですが。4月までもうあと僅かなので、頑張りましょうです。

↓以下、私事です。 続きを読む

何故2月は友人知人家族の誕生日が多いんでしょうか。

  1. 2006/02/05(日) 03:08:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
冷蔵庫に入れるよりも窓の外に置いというた方が冷えると思うのは気のせいですか? いやさすがに冷凍庫ほどじゃないですけど。寒い。(T_T)
一昨日に引き続きお買い物。今日は新宿。主目的は母の誕生日のプレゼントです。
この間「何がいい?」って聞いたら「割烹着」と言われたので、伊勢丹へ。
エプロンに比べて、割烹着は品揃えが少ないんですが、売り場のお姉さんが奥からわざわざ春物も出してきてくれましたv(店頭に出てるのは冬物ばっかりだったので)
私がこんな風に家族にプレゼントをするようになったのは、確か20台も後半になってからだと思います。よく覚えてませんが。でも20台も前半って全然余裕なかったですから。お金も気持ちも。他の人はどうか分かりませんが、私が気持ちの上でも大人になれたのは、ほとんど30に近くなってからだと思います。
そういえば私は三度も家出したことがあります。10台、というか、20台のはじめ頃までは、ものすごく親に反発していました。
今考えると、何であんなに親がイヤだったのかなぁと不思議な気持ちですね。

明けましておめでとうございました。

  1. 2006/01/02(月) 03:12:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
遅ればせながら、明けましておめでとうございますvです。
去年は色々とすみませんでした。とりあえず今年もまたヘタレな管理人だと思いますが、よろしくお願いします。
年賀状なんですが……絵が描けません(泣)絵さえ描けちゃったら、あとは割と早いんだけどなぁ……描かなきゃいけないモノはしょーがありません。頑張ります。
今年の目標は、まずともかくアンソロ!これを何とかしないとですね。その前後にも同人誌の発行予定してますし。企画にも参加してますし。グラビ関連の予定はやはりいっぱいあるので、ともかくなるべく予定に遅れないように(←おいおい)やらなきゃいけないことをこなして行くだけで、また1年過ぎてそうな気がします(笑)。サイトももーちょっと何とかしたいと思ってます。いや本当に。
それから受験はどうにか終りましたが、4月から学校です。……何か、皆「大変だよ」と仰るので、実はすっごい怖いんですが。こっちも、とにかくやっていくしかないですよね~土曜日は仕事しなきゃいけないし。日曜日が空いただけ、去年よりはマシですか。
「やらなきゃいけないことをちゃんとやる!」コレが今年の目標になりそうです。
……そんなの目標って言わない?(汗)

吃驚したっス……

  1. 2005/12/20(火) 01:37:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
遊びに行くのに邪魔なので、荷物を少々仕事場に置いて行って、帰りに絶対持って帰ろうと思ってて、自宅の100mくらい手前になって思い出した美奈希。です。こんばんわ。(……トシのせいなのか天然なのか、どちらにしてもイヤι)
いえ、吃驚したのは忘れ物を帰る前に思い出したことじゃなくてっ(笑)
以下↓自慢話ですので、そういうのが好きでない方は読まないでくださいまし。


続きを読む

ご報告

  1. 2005/12/14(水) 19:55:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は差し歯入れてきました。しかも2本。ああ痛い気持ち悪い……
これでやっと歯医者から開放ですが。ふー

そういえば受験終了のご報告がまだでした。(BBSではちらほら書いていましたが)去年から延々とやっていた大学受験ですが、やっと先月で終りました。さんざんご迷惑をおかけしてすみませんでした。ご協力感謝です。
続きを読む


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

