Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

そーか、世間じゃクリスマスイブですねぇ……

  1. 2005/12/25(日) 00:14:34_
  2. 薬・健康・仕事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
昨日も書いたのに何故か今日も書いてます(笑)。
今日の夕飯。私もチキンとケーキ買って食べました。そして何故かシャンパンではなく発砲清酒。単に間違えただけですけど。(←アホだ…)瓶のデザインが可愛かったから。甘口でなかなか美味しゅうございました。

↓以下、仕事の愚痴です。




今日も仕事、めちゃくちゃ忙しかったです。やはり薬局というか医療機関は冬がオンシーズンだと実感。午前中3時間+午後3時間だけで120人近く患者来ました。午後は私を含めて2人でやったので目が回るかと思いました(ちなみに普段は土曜の午後って1ケタしか来ないです……)在庫ない薬は出なかったのがせめてもでしょうか。インフルエンザはまだみたいですが、風邪は既に本番ですね~。ナウゼリン(←吐き気止め)もホクナリンテープ(咳止め)もばしばし出ました。あまりに風邪の患者が多いので、受付してるこっちにまでうつりそうでちょっとコワいですが、今年は今のところ無事みたいです私は。一生懸命、手を洗ってうがいしてます(笑)。
あ、この間書き忘れましたが、うがいをするのが難しい場合、単に何かを飲むだけでもいいみたいです。喉の奥の粘膜が乾くのがいけないので。喉を使うお仕事の方は、スプレー式の喉の薬がかなりいいみたいです。
インフルエンザ、うちの患者だとまだ数人ですが、ブログペット仲間の医療従事者のサークルで聞いたところ、そろそろあちこちで流行の兆しがあるようです。お気をつけください。

↓以下、更に愚痴。




それで、患者が普段の1.5倍増しなので、支店長に「来週毎日出てきて」とか言われてしまいました……orz
まだコ○ケの本、書き終わってないのに……(泣)コピー誌、落としていいですかダメですかどうしよう~~~~~

どうせウチのサークルは誰も来ないだろうから落としてもいーかなー……♪
スポンサーサイト

<<コ○ケ行ってきましたです。 | BLOG TOP | カウントダウン>>

comment

ダメ!

スペースが取れたら
新刊を出すのは義務です!
まだ時間はあるわよ!!
 
サークル落ちしたワタクシは
優雅に遊んでいますけどね v-14
  1. 2005/12/25(日) 11:04:01 |
  2. URL |
  3. きんちゃん
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!
毎年の事ながら、クリスマス前後から年末にかけてって混みますよね。。。
ピークもあと数日、がんばりましょう!



  1. 2005/12/26(月) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. tama
  4. [ 編集 ]

初めまして!aiは1年半ほど、薬局を開業している家の子どものベビーシッターやっていたんですけど、やっぱり冬は患者さんの数がすごいみたいですね...毎回すんごく疲れ果てた顔して帰ってこられていました。美奈希さんも体に気をつけてお仕事頑張ってください。良かったらaiのブログにも遊びに来てください♪
  1. 2005/12/27(火) 14:30:18 |
  2. URL |
  3. ai
  4. [ 編集 ]

お返事。

>きんちゃんさん

……わかった。頑張る。(-_-;;;

>tama様

ありがとうございます!
そ~なんですよね。この時期ってもう。お互いに頑張りましょうです。

>ai様

こんにちわ。はじめましてですv
「すんごく疲れ果てた顔」……ああ、分かりますねそれ。(^_^;;
患者さんの前では一生懸命にっこりしてますが、終ったらたぶん皆そんな顔に。(笑)
コメントありがとうございますv 今、ちょっと立て込んでますので、このバタバタが終ったら、ゆっくり拝見させていただきに参りますv
  1. 2005/12/27(火) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. 美奈希。
  4. [ 編集 ]

きょう美奈希。の、デザインした。
  1. 2005/12/29(木) 15:39:48 |
  2. URL |
  3. BlogPetの新堂さん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

