Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ご報告

  1. 2005/12/14(水) 19:55:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は差し歯入れてきました。しかも2本。ああ痛い気持ち悪い……
これでやっと歯医者から開放ですが。ふー

そういえば受験終了のご報告がまだでした。(BBSではちらほら書いていましたが)去年から延々とやっていた大学受験ですが、やっと先月で終りました。さんざんご迷惑をおかけしてすみませんでした。ご協力感謝です。

「えっ何か資格取るんじゃなかったの?」と思われる方もいらっしゃるかもです。そう。それは間違いじゃありません。最終目標は薬剤師の資格を取ることですから。ただ薬剤師の国家試験は素人は受けさせてもらえないんです。「受験資格」というのがありまして。つまり「大学の薬学部を卒業すること」というのが絶対条件なんです。
要約すると、薬剤師になるための試験を受けるためには、まず薬学部に入らなければならない、ということです。
で、私も一応学士ですので(文学部ですが)、2月に編入試験を1校だけ受けたのですが、そっちは落っこちまして。3月から予備校に行き始めて。今度は社会人入試に切り替えて(というより今度は編入試験が全部中止なので仕方ないのですが)10月から11月に4校受けて、うち2校にどうにか受かったということです。
11月いっぱいは、2校のうちどっちにするかの比較とか入学手続きに(あと仕事とか歯医者とかに)忙殺されてましたね~。

ともかくそういうわけで、4月から大学生です♪
仕事も続けますけどね……勤労学生ということになりますか(笑)。
スポンサーサイト

<<風邪の季節ですね~ | BLOG TOP | ブログ始め>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

