Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

仕事始め

  1. 2006/01/08(日) 19:30:42_
  2. 薬・健康・仕事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日1/7は、私の初仕事でした。もっとも仕事場は既に1/6から始めてたんですが。(私は金曜日は基本的に休みなので)でも初日の1/6より1/7の方が混みあったみたいです。土曜日は待機人数が少ない日なので、めちゃ忙しかったです……(-_-;;;
傾向としては、相変わらず風邪の患者が多いです。年末は吐き気とか発熱の人が妙に多かったような気がしたのですが、昨日は咳の人が増えましたね……。症状としては、吐き気・発熱の方が重いですが、咳の人が増えると、感染が広がりやすくなるような気が……ι最近は咳をしても口元を押さえない人が多いですし。でも「マスクをしてくださいね」とは言いやすいのですが「咳をするときは口元を押さえるようにしてくださいね」とは、言いづらくて……マナーについて説教してる形になりますしね。……ポスターでも描いて貼るしかないでしょうか? ううん。(^_^;;
今年の冬は、本当に寒さが異常と言えるほどですね。東北・北陸の方は本当に大変だと思います。東京では雪は降ってないので、そういう意味では大丈夫ですが、やはり寒さは例年より厳しくて、それで体の調子を崩してる方も多いみたいです。風邪・インフルエンザについては以前から書いている通りですが、血圧が急上昇してる方や、あちこちの間接が痛んでいる方も多いようです。持病をお持ちの方は、症状が悪化しないよう、くれぐれもお気をつけください。
スポンサーサイト

<<零細サークルの悲哀(笑) | BLOG TOP | ウチのサイトをご存知ない方には全然不明な話ですが>>

comment

東京でベビーシッターしてた子のご両親も薬局開業してたんで子の時期の大変さがよく分かりますv-399

咳する時に手を当てないのは他の患者さんも迷惑してると思うので張り紙とかOKだと思いますよv-345
  1. 2006/01/09(月) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. ai
  4. [ 編集 ]

ai様、こんばんわ~v コメントありがとうございますv
そうなんですよね~この時期の医者や薬局は大変なんです。
でも逆を言うと「書き入れ時」なので、この時期に患者が来ないのは、それはそれでマズい気がします(笑)。
張り紙は上司と相談してみようと思います。
  1. 2006/01/10(火) 02:10:40 |
  2. URL |
  3. 美奈希。
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

