Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当のカウントダウン

  1. 2005/12/31(土) 03:14:32_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
色々ありすぎた2005年も今日で終わりですねぇ……私は感慨を感じる間もなくバタバタしておりますが(笑)毎年やね、これは。
大晦日なので買い物に行ったあと、ちょっとだけ実家に戻ってました。でも私の家族なので、皆で一つ部屋で語り合ったりはせず、おそば食べた後は4台のTVをそれぞれで勝手に見てたりしてたわけですが(笑)。父は数日ぶり。弟は数ヶ月ぶりに顔見たよ……(笑)私はレコ大見てたら紅白でBoAちゃんとか見損ねてしまいました。倖田ちゃんは大賞おめでとう~~倖田ちゃん、カッコいいとは思うんですが、『キューティーハニー』を歌われるたびに、現役世代の私はつい遠い目になってしまいます……(笑)
それで、カウントダウンの時は何やってたかというと、実はゲームやってました。
だって!カウントダウン・イベントがあったんですよ。EQ2JEで。何もやってなかったら、こんな忙しい時はパスするんですが、イベントは行かなきゃでしょ~?(笑)というか、基本的に私はお祭りが大好きなんです!ごめんなさい!
↓以下、ゲーム語りなので、分からない人には全然わからないと思います。すみません。







前回のログアウトの時は、クエストその他が中途半端だったので、キャッスルビュー・ハムレットには帰らず、サンダリングステップの船着場で落ちました。そしたら、4箇所あるイベントの会場のうち1つがモロにサンダリングステップの船着場(笑)。ギリギリまでTV見てたので、ログインした時には11時38分頃だったのですが、既に人でいっぱいでした。うろうろとするうちにもどんどん人が増えて、100人くらいは軽くいたんじゃないでしょうか?イベントなので、普段はサンダリングステップではお見かけしないようなハイレベルなプレイヤーさんなんかもいたりして、装備やペットや乗り物などが、見たこともないような珍しい物が見れて、ただ走り回っているだけでも面白かったです。(こういうハイレベラーな方々って、普段どこに住んでるんでしょうね?やっぱり南ケイノスの高級住宅街?たまにマイホームタウンのCHでもハイレベルっぽい人は見かけますが。CHといえば、ハイエルフ&カエルの街なのに、ダークサイドの種族の方が妙に多いような気もします。楽しいからいいんですけどね♪)そうこうするうちにカウントダウンが始まり、新年になると同時にポンポンと花火が上がりました。「おめでとう」シャウトも次々と。EQ2やってる方はご存知の通り、TSの波止場はネクチュロス・フォレストにも通じているので、ポータル・ベルをクリックして、NFにも行ってみました。あっちでもすごい人で、やっぱり花火がいっぱい。そして走り回っているうちに、ふっと見ると妙に犬が多い……「?こんなにウォーデンの人が?」と最初は思ったんですが、GMの方が周囲のPCを犬に化けさせてたんですね。犬年だから!(笑)私自身はウォーデンで、デフォルトで犬なので、ちょっと残念でした(笑)。それで、あのなんだ、ほら、二足歩行の牛鬼みたいな。デモ・ムービーに出てきてるやつ!アレがTSの波止場に出て、NPCにケンカふっかけたり、NFでは病気ネズミがぞろぞろ出てきて、犬の群れに成敗されてたりしました。どっちも普通サイズの敵だったので、気づかなかった人もいたみたいです(笑)。その後解散だったのですが、やっぱりイベント参加だけで抜けるのは勿体無いので、ちょっとだけエンチャント・ランドで小クエストをこなしたりしてたら4時をすぎてしまいました。あいたた…
スポンサーサイト

<<明けましておめでとうございました。 | BLOG TOP | 仕事おさめ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。