Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

復活その2

  1. 2013/06/28(金) 21:30:47_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんわ。昨日の話の続きです。
3月末には合格発表してたのに、なんでブログ書き始めるのに3ヶ月もかかってるかって話です。

その1:一度落ちてるため、合格発表だけでは、本当に合格できてる自信がなかった。
その2:実感しようにも、合格通知が家に来たのが4月17日。
その3:通知がきて、即日、名簿登録申請したが、登録仮通知が来たのは5月なかば。
その4:更に、保険薬剤師登録やら職場の薬剤師変更やらの手続きをしたのは6月。
その5:そういうわけで、私が服薬指導とか始めたのは6月。

ちなみに働き始めたのは5月からです。(もちろん調剤助手兼薬剤師見習いとしてですが)

その6:以上の経緯に全然関係なく、2年以上ネットが断線していて使えなかった。

大学入ってから、東京→神奈川→埼玉→東京(実家)と2年ごとに引っ越ししていたのですが、
実家がここ2年ばかり、ず~~っとネットに全く繋がりませんで、
気にはなってたのですが、去年まで実家を離れていたので、放置してました。
去年、こっちに戻ってきたものの、国試浪人になってしまったので、逆にネットできない方が
気が散らなくていいと思って、そのまま1年放置プレイ続行して。
まぁ、今時だと、ケータイである程度のことはできてしまうし。

今年度になってやっと、ネットに手を出せたわけなんですが、
実のとこ、3、4月は何もやる気が起きなくて
5月に働き始めて、やっと色々ぼちぼち始める気になって。
とにかく、最初は模様替えというか、大掃除してました。
1月以上かけて少しずつ掃除して、やっと光ファイバー回線がネズミに噛まれて断線してるのが判明し、
NTTに修理してもらったのが、昨日、27日のことです。

明日からまた、身辺のこととか、今まで大学行ってた間のこととか、ちょっとずつ書きます。

ご無沙汰いたしております

  1. 2013/06/28(金) 00:44:48_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
うわ~~2010年から放置してる……;;

お久しぶりです。美奈希です。生きてます。なんとか薬剤師になれましたよ。

実は……薄々お察しの方もいるかもしれませんが、
学校は6年で、ちゃんと卒業できました。
……でも、国試に1回落ちまして;;;;;
1年国試浪人やっておりました orz

この春にやっと合格できたわけなんですが、
何故か既に6月も終わり……

どうしてこうなったかは、また後日。(なるべく早く続き書きます)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

