Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねっとげーむと衣装について

  1. 2006/01/30(月) 03:30:01_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
FEとか某ゲームの衣装を見るにつけ、思い出すことがあります。

その昔。リネ2のベータに参加して、キャラデザインや装備のデザインはかなり気に入ったものの、呪文を詠唱するたびに全開になるミニスカがイヤだったので、セミロングのスカートを入手して「これなら多少ふわっとしてもパンツ丸見えにはならないだろう!」と期待したのも束の間。
長さにも関わらず必ず絶対腰まで全開になってしまうスカートに嫌気がさして本サービスに登録しなかったのを思い出しました。
しかも白レースのぱんつですよ奥さん。せめてグンパンとかブルマなら良かったのに……

その点、EQ2はとりあえず安心ですね(笑)ちゃんと長くて、魔法使いに見えるローブです。(ただEQ2はちょっと私の趣味から言うと地味なんですけどね)(あっ、でも嫌いじゃないですよ)

GWは割と好きでした。衣装は。未だにパッケージ買おうかどうしようか迷ってるわけですが(笑)。
スポンサーサイト

今日は『スピカ』の日

  1. 2006/01/27(金) 00:56:52_
  2. グラビテーション・同人誌
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
続きを読む

雪。

  1. 2006/01/21(土) 02:00:21_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
うがー目の調子が悪いっ。昨日無茶したんで尚更ひどくなってますね。やばー(T_T)痛いし痒いし翳みます。最悪。
と思っても仕事休むわけにも行きません。しかも東京に珍しい大雪だし。(関係ない)

明日は休日だから普通の眼科はまず休みだしなー。しょーがないので明後日まで待って、それでもあかんかったら目医者逝ってきます。

仕事の話ですが。やっぱじわじわインフルエンザ増えてますね。概算ですが、今日までの20日(未満)で、12月一月の倍、インフルエンザの薬が出てます。皆様気をつけてくださいね。

数年ぶりにスノトレ出しました。やっぱ雪の時は暖かいし歩きやすいしいいですねぇ。……コレ、確か高校生の時に買ったから、もう20年くらい前のってことになるけど(笑)。

キングコング見ました

  1. 2006/01/18(水) 01:05:53_
  2. 映画・観劇
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
新宿に行ったついでに映画を見ました。……私はよく知らなかったんだけど、水曜日って「レディースデイ」で、女性は映画が¥1000なんですね♪ レディーかどうかは置いとくとして、私も一応女の範疇に入るので、これ幸いと見てきたというわけです(笑)。

↓以下、映画の感想。
続きを読む

遅ればせながら年賀状

  1. 2006/01/17(火) 01:48:41_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日、ようやっと年賀状を全部出しました。いえ、大半は一応、松の内に送ってるんですけどね。自分で絵を描かなきゃいけないのだけが遅れてて。(絵が描けなかった……というか10数回描き直したからなんですが。orz)あ、もう「年賀状」じゃなくて「寒中見舞い」にしましたけど。でも、いけないと知りつつ年賀葉書を使っちゃったり、「今年もよろしく」とか書いたりしましたけど。……いい大人のやることじゃありませんね。すいません。来年こそは!きっと、たぶん。ええ、できれば(笑)。(毎年、年末は某イベントのために、ギリギリまでアレで、どうしても年内には書けないんですよねー……orz)
友人知人の中には「年賀状を送らない主義」の人が結構いて。実は私も一時期、全然送らなかった時があったりしたんですが……このトシになると、年賀状送らなかったら、もう繋がりが切れちゃうというか、消息不明になっちゃう人とか結構いたりするんですよね。それがちょっと寂しかったり。あと同人サークルやってるので、通販してくださる方とかには、少しでもお礼の意味をこめて送りたいなと思ったり。面倒ではあるけれども、悪い文化ではないと思うので。(←そう思うなら早く出せ)

……関係ないですが、下の部屋の人がこの真夜中(2時半)に音楽かけてますが。
でも私もたいてい毎日朝方の4時まで起きてごそごそしてるので何も文句言えません。というか安眠妨害じゃないね。安眠してないからこの時間に(笑)。

冬の雨

  1. 2006/01/14(土) 00:58:53_
  2. 薬・健康・仕事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も元気にお仕事でした。とはいえ、今日はお天気が悪く、ちょっと患者さんは少なめな感じです。(お蔭様でかなり在庫関連の仕事が片付いてしまった。患者の日時処理が少なかったから。)
しかし数少ない患者さんもやっぱり風邪は多目です。そしてインフルエンザも、じわじわと増えてる感じですね。まだ爆発的流行とは言えませんが。要警戒です。

酔い止め薬の話

  1. 2006/01/12(木) 01:37:38_
  2. 薬・健康・仕事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いちおう医療従事者のブログなのに、酔ってる話ばかりでは申し訳ないので、酔い止めのお薬についても少々。
えーと、個人的な意見ですけど、酔い止めの薬は(……どうでもいいけど、ウチのあほIMEは、なんべんやっても「酔い」を「宵」と出しやがります。……そんなに宵の話ばっかり書いてるっけ私??)ええ、すみません。話がそれました(笑)。
で。酔い止めの薬なんですけど、市販薬で十分と思います。医薬もありますけどね。滅多に出ませんし。ドラッグストア行って「乗り物酔いの薬」と言えば何種類か出してもらえると思います。一日3回服用の薬が多いのですが、中には一日1回で済むという薬もあります。乗り物に弱い方や、旅行で移動が多い時などは絶対にこれがお勧めです。一日3回の薬と比べても、そんなにものすごく値段が高いということもありませんし。
飲むとき気をつけるのは、弱い人は特に、乗り物に乗る30分くらい前には飲んでおく方がいいということです。
これは特に乗り物酔いの薬に限ったことではないんですが、飲み薬は飲んでから消化器官を通って分解吸収分布して効果が出てくるまでにおおよそ30分はかかると言われているからです。もっと短い時間で効果出てくる薬は、たいてい他の服用方法なんですよ。注射とか舌下錠とか坐薬とか。ちなみにたぶん乗り物酔いの薬は飲み薬だけの気がします。(私が今まで聞いた限りは、ですが)
ところで、これは裏技に近い話ですが。もし酔い止めの薬をうっかり買うのを忘れたりとかで手元に無い場合。頭痛薬・総合の風邪薬、他にも解熱鎮痛効果のあるお薬は乗り物酔いにも効果があると言う話を聞いたことがあります。「お酒で飲んじゃいけない薬」という括りでもいいかもです(笑)。

乗り物酔いの話。

  1. 2006/01/11(水) 01:52:45_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私はたぶん『乗り物酔い』しやすいです。タクシーが嫌いな理由の一番がコレです。ほとんどのタクシーは乗ってて20分すると気分が悪くなってきます。バスもあまり得意ではありません。タクシーよりはマシなんですが、それでも40分くらい乗ってるとヤバくなってきます。体調が悪いときには10分で気持ち悪くなるときもあります。実家の父の車はセ○○オっていう、比較的乗り心地がいい車らしいんですけど、それでも1時間でぐらぐらしてきます。前に自律神経失調症だったときには電車ですら乗ってられなくなっちゃったこともあります。自慢じゃありませんが船に乗って酔わなかったことは一度もありません。いっそ飛行機で酔わないのが不思議です。(飛行機はどっちかというと胃とか三半規管よりも心臓に悪いようなw)
ところで、この『乗り物酔い』ってDNAは関係ないんでしょうか? というのも、弟は全然酔わないんですよ! 私が運転してる横で、よくノーパソ操作してやがります。てゆーか、姉が弟のアッシーしてるってどうなの? ふつーは逆でしょうが、ふつーは(笑)。まぁ運転するの好きだからいいんですけどね(笑)。
それで、よく不思議がられるんですが、いくら乗り物に弱い私でも、自分が運転してる車には酔いません。「酔ったことがない」じゃなくて「絶対酔わない」です。これは、感覚的に「車=乗り物」じゃなくて「車=自分の足」になってるからだよなーと何となく理解してたのですが、ある掲示板で書かれていたことによると、乗り物酔いの原因には「視点予測と視点移動のズレ」というのがあるのだそうで。ああ、なるほどなぁと納得しました。

↓以下、ゲームの話です(笑)
続きを読む

ミュージカル『グランドホテル』

  1. 2006/01/09(月) 01:59:17_
  2. 映画・観劇
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
↑を友達と一緒に国際フォーラムで見てきました~v
私はうといので全然知らなかったのですが、なかなか歴史のあるミュージカルみたいです。最初の舞台化は1930年、1932年には映画化もされてたようです。あまり“歌って踊って”という場面よりはストーリーや人間描写などが心に残る舞台だったのですが、踊りは踊りでキレイでした。ストーリーが深いんだけど、分かりやすくて良かったです。
大澄賢也さんが「悪役っぽいけど悪役じゃない」という役を上手くこなしてた気がします。しかし、それより何より吃驚したのが紫吹淳さんの脚!(笑)本当~~に脚がキレイでした!! だって女役やってらっしゃるの観るの初めてだったんですよ!しかもすごいミニスカで。うわ~~~~~v という感じでしたね(笑)。

友達と別れた後は、銀座に買い物に行きました。「銀座で買い物」というと、何やらセレブっぽい感じですが、紙買いに行ったんです。紙(笑)。もちろん次の本の表紙ですが(笑)。でも銀座に行ったら、特に用事がなくても普通に伊○屋行きますよね?(笑)

零細サークルの悲哀(笑)

  1. 2006/01/09(月) 00:00:03_
  2. グラビテーション・同人誌
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
↓また同人の話です。分からない方は読まないでください。よろしく。
続きを読む

仕事始め

  1. 2006/01/08(日) 19:30:42_
  2. 薬・健康・仕事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日1/7は、私の初仕事でした。もっとも仕事場は既に1/6から始めてたんですが。(私は金曜日は基本的に休みなので)でも初日の1/6より1/7の方が混みあったみたいです。土曜日は待機人数が少ない日なので、めちゃ忙しかったです……(-_-;;;
傾向としては、相変わらず風邪の患者が多いです。年末は吐き気とか発熱の人が妙に多かったような気がしたのですが、昨日は咳の人が増えましたね……。症状としては、吐き気・発熱の方が重いですが、咳の人が増えると、感染が広がりやすくなるような気が……ι最近は咳をしても口元を押さえない人が多いですし。でも「マスクをしてくださいね」とは言いやすいのですが「咳をするときは口元を押さえるようにしてくださいね」とは、言いづらくて……マナーについて説教してる形になりますしね。……ポスターでも描いて貼るしかないでしょうか? ううん。(^_^;;
今年の冬は、本当に寒さが異常と言えるほどですね。東北・北陸の方は本当に大変だと思います。東京では雪は降ってないので、そういう意味では大丈夫ですが、やはり寒さは例年より厳しくて、それで体の調子を崩してる方も多いみたいです。風邪・インフルエンザについては以前から書いている通りですが、血圧が急上昇してる方や、あちこちの間接が痛んでいる方も多いようです。持病をお持ちの方は、症状が悪化しないよう、くれぐれもお気をつけください。

ウチのサイトをご存知ない方には全然不明な話ですが

  1. 2006/01/07(土) 21:44:44_
  2. グラビテーション・同人誌
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
↓以下、同人誌の話。 続きを読む

ぷろふぃーる画像。

  1. 2006/01/05(木) 01:52:00_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前から→のプロフィールの画像が無いのが気になってたので、我が分身・EQ2JEのマイキャラ“minaki”の画像を載せてみましたw 特に掲載用に撮ったりはしてません。普段こんな視点でやってます。自分のちょっと後方斜め上からで。……だって一人称視点だと3D酔いしちゃうし。(わんこは正面からより、後姿の方がかわいいしww)
種族はハイエルフなんですが、職業ウォーデンなんで、もうデフォルトでわんこになってます。
何のこっちゃかワケ分からんという方は、特に気にしないでください。深い意味とか全然ないので(笑)。

Lv32!

  1. 2006/01/04(水) 20:47:46_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
年賀状を書いてて詰まり(それでも自分の絵を使わなくていい4種類は仕上げて出しましたよ)サイトの更新をしてて更に詰まったので、年越し以来にノーラスに行きました。
↓以下、またゲーム語りですので、興味ない方はスルーで。

続きを読む

お正月ですね~

  1. 2006/01/03(火) 00:49:05_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:1
早いもので、もう今日で正月三が日の最終日ですね。何だかコ○ケ終ってから気が抜けたせいか、すっかりだらだらしてしまって、なかなか物事が進みません。机には向かってるんだけども。ああ言い訳ばっかり。ごめんなさい。

続きを読む

明けましておめでとうございました。

  1. 2006/01/02(月) 03:12:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
遅ればせながら、明けましておめでとうございますvです。
去年は色々とすみませんでした。とりあえず今年もまたヘタレな管理人だと思いますが、よろしくお願いします。
年賀状なんですが……絵が描けません(泣)絵さえ描けちゃったら、あとは割と早いんだけどなぁ……描かなきゃいけないモノはしょーがありません。頑張ります。
今年の目標は、まずともかくアンソロ!これを何とかしないとですね。その前後にも同人誌の発行予定してますし。企画にも参加してますし。グラビ関連の予定はやはりいっぱいあるので、ともかくなるべく予定に遅れないように(←おいおい)やらなきゃいけないことをこなして行くだけで、また1年過ぎてそうな気がします(笑)。サイトももーちょっと何とかしたいと思ってます。いや本当に。
それから受験はどうにか終りましたが、4月から学校です。……何か、皆「大変だよ」と仰るので、実はすっごい怖いんですが。こっちも、とにかくやっていくしかないですよね~土曜日は仕事しなきゃいけないし。日曜日が空いただけ、去年よりはマシですか。
「やらなきゃいけないことをちゃんとやる!」コレが今年の目標になりそうです。
……そんなの目標って言わない?(汗)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。