Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一期実習終了

  1. 2010/08/01(日) 11:33:45_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
金曜日、7/30に病院実習終了しましたよ。
30日は実習後そのまま夜中近くまで飲みに連れて行ってもらい、その後夜中に車に乗って実家に帰り、
昨日は東京でお仕事。夜は夜で隅田川花火大会をTVで見てました。
今日になって、なんとかブログ書く余裕ができたわけですが。

まぁ終わったって言っても、5日に実習成果報告会があったり、10日に試験があったりするんですけどねー(^_^;;

とりあえず今日はこれから一度自宅帰ってから相模湖の花火見に行きますv
スポンサーサイト

3日目……

  1. 2010/05/19(水) 21:00:21_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
勉強は嫌いじゃない。実習や実験もどちらかと言えば好きです。仕事も大好きといっていいです。

……でも、疲れるものは疲れるんですよねー;;

この薬学生実習、ホントに病院によってまちまちみたいですね(薬局は聞いてないから知らない)
友達によっては、初日からいきなり担当の患者さんができたり。友達によっては、2日目でもまだ座学オンリーだったり。
私の病院は、2日目までは、午前中に座学、午後は実習という流れでした。
座学はほぼSBOの1から順番にやっている感じでしたね。午後は、1日目は病院内で薬剤師が働いている場所の見学、2日目は調剤室での手調剤でした。
でも今日3日目からいささか趣が変わりまして。午前も最初は座学だったんですが、午前の途中から実習も入りました。午後も、できる時は実習で、ヒマな時に座学をやるという感じでした。多分、昨日、午後調剤をやろうと思っても、午後はあまり処方箋がなかったからじゃないかと踏んでいます(違うかもしれないけど)
それにしても、今日の座学はレポートでしたが……7種類も出ましたよ;;

病院実習2日目なわけですが

  1. 2010/05/18(火) 21:50:47_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
仕事でいったら、実家の調剤事務の方が忙しい。
勉強でいったら、大学の授業の方が量は多い。

……なのに、なんだろう。
単に慣れてないから?

いや、それだけじゃ無い気が。
……要するに気疲れ? (-_-;;;

べっ、別にね!悪い人がいるとかじゃないんだよ!
皆様、忙しい中、熱心に教えてくださるしね!
一緒のTさんもかわいいしまじめだしね!

悪いっていうなら、私が一番あほでばかでしょうね!ええ、そうですよ!



……自分で地雷ふんだっぽい orz
もう寝ます。明日も6時起きだぜ (T-T)


OSCE受かりました!

  1. 2010/01/28(木) 19:36:22_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
今日、発表がありまして、6分野とも受かってました。良かった~~
それにしても、1/10・11に試験があったのに、今まで発表ないって、何でなんだ……;;
CBTは予告よりずっと早かったのに……

ちなみに別の薬大の友達は、先週の週末あたり試験で、もう発表になったそうです。
でも普通そうだよねぇ……(-_-;;

それで、CBTもOSCEも受かったから、もう無罪放免かと思うとそうでもなくて;
現在、午前中は国試対策講義、午後は卒業研究で毎日大学に行っています;;;
しつこいようですが、卒業は6年で、現在4年生です……
おまけに最近、卒研担当の先生がずっと学校休んでて、卒研も微妙に足踏み状態;;

ほぼ5年に進級決定なわけなんですが、微妙に嬉しいようなそうでもないような今日この頃です(^_^;;

CBT受かった!

  1. 2009/12/13(日) 20:22:43_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
CBTは12/3にあったのですが、結果発表が11日にありました。
……実をいうと、ものすご~く難しくて。てっきり絶対落ちたものと思ってましたよマジで。周りの人全員に「落ちた。絶対落ちた。」て言いまくってましたし。そのせいでちょっと鬱になりかかってました。前回の日記でも若干ウツ入ってるの分かると思います。
「3年半の……特にこの1ヶ月の勉強は一体なんだったんだろう」とか「まだ3月まで勉強しなきゃいけないのか…」とか。おまけにうちの大学、合格者と不合格者でものすごくスケジュール違うし;;
いやホント、結果発表が掲示板に貼り出されてるの分かっても、見るのイヤで;;友達が「受かってるよ!」って言ってくれて、ようやく見れたんです。(といっても掲示板の前の人がすごくてすぐには見れなかった(笑))見てもすぐには信じられなくて何度も何度も見直しました。時間たってようやく実感してきた感じです。
まぁ合格したって言ったって、3月までスケジュールびっしりなのは結局一緒なんですけどね;;
「不合格者用特別補講」と「卒論実習」の違い。要は気持ちの問題ってことですね。
(他は知りませんが、うちは卒論の実験とか論文書きをほとんど4年でやるみたいです。5年時はほぼ薬局&病院実習でつぶれるし、6年時は国試の勉強!ということになるみたいですね)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。