Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

まだまだ復活への道は続く……

  1. 2013/07/02(火) 23:35:35_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前回の投下より少々間があいてしまいました。

実はPCが1台、死亡しまして……orz

といっても、古い奴だったから、いいんですけどね。
前回もちらっと書きましたが、現在、実家暮らしです。んで、新しいPCは下宿に置いたままなんです。ずっとネットに繋がらなかったので、わざわざ新しいPC持ってくる必要性を感じなかったんですよね……
その古いPCのまま、この間から、ネットにアクセスしてて。
何か、色々忙しそうに更新してるな~~というのは、想定内だったんですが、わずか数日で深刻なエラー出して壊れるのは想定外でした。重要なデータは外HDDに出してあったので、いいといえばいいんですが。
仕方ないので、とりあえず、日曜日に秋葉原に新PC作りに行ってきました。
しかしオーダーメイドPCというのは、すぐにはお持ち帰りができないので、下宿の方から2番目に新しいPCを実家に持って帰ってきまして、やっと今、つなぎ直せたところです。
しかし、これもやっぱり何となく調子が悪い (-_-;;;
あと数日、新PCが来るまでの辛抱ですけども。
来たら来たで、今度はセットアップが面倒くさいんですけどね~~

復活その2

  1. 2013/06/28(金) 21:30:47_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんわ。昨日の話の続きです。
3月末には合格発表してたのに、なんでブログ書き始めるのに3ヶ月もかかってるかって話です。

その1:一度落ちてるため、合格発表だけでは、本当に合格できてる自信がなかった。
その2:実感しようにも、合格通知が家に来たのが4月17日。
その3:通知がきて、即日、名簿登録申請したが、登録仮通知が来たのは5月なかば。
その4:更に、保険薬剤師登録やら職場の薬剤師変更やらの手続きをしたのは6月。
その5:そういうわけで、私が服薬指導とか始めたのは6月。

ちなみに働き始めたのは5月からです。(もちろん調剤助手兼薬剤師見習いとしてですが)

その6:以上の経緯に全然関係なく、2年以上ネットが断線していて使えなかった。

大学入ってから、東京→神奈川→埼玉→東京(実家)と2年ごとに引っ越ししていたのですが、
実家がここ2年ばかり、ず~~っとネットに全く繋がりませんで、
気にはなってたのですが、去年まで実家を離れていたので、放置してました。
去年、こっちに戻ってきたものの、国試浪人になってしまったので、逆にネットできない方が
気が散らなくていいと思って、そのまま1年放置プレイ続行して。
まぁ、今時だと、ケータイである程度のことはできてしまうし。

今年度になってやっと、ネットに手を出せたわけなんですが、
実のとこ、3、4月は何もやる気が起きなくて
5月に働き始めて、やっと色々ぼちぼち始める気になって。
とにかく、最初は模様替えというか、大掃除してました。
1月以上かけて少しずつ掃除して、やっと光ファイバー回線がネズミに噛まれて断線してるのが判明し、
NTTに修理してもらったのが、昨日、27日のことです。

明日からまた、身辺のこととか、今まで大学行ってた間のこととか、ちょっとずつ書きます。

見えないですねぇ……

  1. 2009/07/22(水) 12:21:42_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日食。全然見えない……TT
今、住んでるところは(イナカなので)やたらと見晴らしが良いんですが、ばっちり曇りですよ……
ここらへん、もともと雲は多いんですよね。湖近いから。
予報みてイヤな予感はしてたのですが、10時前には雨もやんだので、家から出たり入ったりうろうろしてたのですが……太陽が何処にあるかも分かりません;;なんか明るいんだけどなぁ。(というか、一番欠けてる11:15頃に特に暗くなった感じもしなかった)
そうこうするうち、もう12時ですか。はぁ。orz

勉強はしてますよーだらだらと(笑)今日の時点で4教科終わってあと残り5教科です。ちょうど中間点ですね。明日は医薬品情報学2の日です。ちなみに今日はオープンキャンパスの日なので試験はお休みの日です。(日食だから今日OCにしたのかもしれない(笑))
ざっと、プリントをメインに見つつ、ノートと教科書も見て、ちゃんと覚えてなかったところを新しくルーズリーフに書き出して。一通り終わったら今度はそのリーフ見ながら問題をやる。
私の勉強方法はこんな感じです。たぶん多少の違いはあっても、みんなだいたいこんな感じなんじゃないかと思いますが。要点ノート作っておくと、学年末総合試験とか演習試験の時に、それを見ればいいから楽なんですよね。

と言いながら、昨日は試験終わったらEQ2やってたんですけども(笑)昨日は生産Epicも半分くらい進んで、シャードもいっぱい取れて、それにシャード装備もたくさん作ってもらえて嬉しかった♥

実はオバマさんはあんまり好きじゃない

  1. 2008/08/29(金) 16:44:42_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっと引っ越しの日が決まったんですが。来週の日曜日なんですよ。あと1週間しかないやん。
自分では14、5日の連休のあたりのつもりだったので、すっかりのんびりしてました……
それで必死に部屋片付けてますが、月曜日にテストなんですよね。勉強もしないと……

毎日ブログ書くって、やっぱり大変ですね……orz

昨日も書いたのに今日も書いてみる

  1. 2008/08/28(木) 01:55:12_
  2. 愚痴。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
半年近くも放置してたので、業者とか以外絶対誰も見てないだろうと思ったのに、意外と見てる方がいてびびりまし嬉しかったですv
今って本当に、勉強とか、たまにゲームくらいしかやってなくて、あまり面白いこと書けないと思うんですが、ちょこっとでも、なるべく書くようにしようと思います。

今日も、近所のコンビニ行った以外は、家で片付け(引っ越しの準備。一応)と、勉強と(まだ夏休み中といいつつ、また来週頭に試験があるんですよ TT)
あと……ちょっとゲームもやりました久しぶりに。すいません。
……だって!もうすぐ夏休み終わるし!学校始まったら、またログインできなくなっちゃうし!まだカンストしてないし!(今Lv77です。ちなみに今のカンストはLv80)何のかんのと忙しくて、結局今年の夏休み中は一週間もログインできてないと思うんですが。
というか、まるっきり学生ニート状態ですね。これじゃ。orz

それにしても、今年の夏は、思ったほど暑くないですね……前半は暑かったかな?ここ最近はむしろ寒いですよね。雨が多いせいでしょうか?コミケも降ったしなぁ。
そういえばコミケは、1日目だけ一般参加しました。あそこは相変わらずというか。もう慣れきってるせいでしょうか。「普通」と思ってしまいました。あくまで「コミケの普通」ですけどね。ずっと前から萌ジャンルが過疎なせいかもしれません。昼から行ったし。カタログ当日買ったし。
でも、久しぶりにイベント行って、懐かしくなって。「8月末のCityも来ようかな~まだ夏休み中だし」とか思ったら、何故か今年は土曜日なんですね?! 私は土曜日は仕事だから行けない……orz

なんかぐだぐだですいません。
↓以下、私信です。個人的友人知人だけ見てください。
続きを読む


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

