Minaki's Blog

基本的に日記ですが、活動範囲内のことを思いつくまま無節操に書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

その後のPC

  1. 2013/07/09(火) 23:54:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
EQ2ができないので、仕方ないからPCのことでも書きます。

1週間ちかくかけて、ほぼ新PCに移行できたみたいです。まぁまだ前のも残してありますが。
まず、周辺機器や電源等を接続して、立ち上げて。次にWindowsを登録して(Instはお店にやってもらった)
あとはしばらくほっとくと、周辺機器の認識やInstを自動でやってるので見守って(このあたり、昔はひとつひとつ自力でInstしてたので楽になりましたね)
終了したところでネットの設定……と思ったら、周辺機器認識の途中で外部にアクセスできてるっぽい?
試しにブラウザ開いてみたら、あら、接続できてるwいいのかな?楽だw
(ちなみにメールは、かなり前からネット上に置いてて、メールソフトは現在ほぼ使ってません)
しかし、やっぱり、ブラウザのブックマーク読み込みは失敗(T-T)
毎回、ここは失敗するので、見越して、テキストで主なブックマーク保存してましたが……
ちゃんとブラウザ上で保存して、同じブラウザを使ってるのに理不尽感が拭えないw
ちなみにLunascapeとFirefox使ってますが、両方失敗しましたww
こーいうとこだけはIEが優秀ですね……絶対にメインには設定しないけどさ。
なぜか今回はテキストのユーザー辞書も失敗……いつもは成功するんですが。なんでだ。orz
仕方ないので、一つ一つ単語登録しましたよ!……薬学用語なんか、全部すっとばしたけど、これとブックマークで一晩時間使ってしまった……
ソフトも、有料無料でそれぞれ一晩ずつかかりましたね。そんなにいっぱい入れてないんですけども。
ちなみに無料はテキスト編集、スケジュール管理、時刻合わせ、ブラウザくらい。
有料はEQ2、一太郎、表計算、年賀状くらいです。少ない方なんじゃないかと思います。
そういえば、今回はEQ2も何度か失敗した。むしろ、いつもだと、時間はかかるけど失敗はしないのに。
どうも、去年あたりに起動方法を変えたせいらしいです。まぁ2日かけて、最終的には入れるようになったからいいんですけども。
あとはバックアップしたデータの入れ直しです。もちろん時間かかりました。4時間くらいかな……
フォルダ組み直したり、まとめ直したりしてたので。

そんな感じで、やっと今週から以前と同じくらいにPCが使えるようになったようです。やれやれです。

今日、新しいPCが来た!……んだけれども

  1. 2013/07/04(木) 20:45:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日、新しいPC来ましたよ。
日曜に注文して、木曜にもう着いてます。早いよ。
値段も昔に比べて、だいぶ安くなりましたね~~まぁ、具体的にいくらかは内緒ですがw

基本的にゲーミングPCになりますので、20世紀から、デスクトップはずっとショップメイドです。
今時のメーカーPCはゲームもできると聞いてはいますが、昔からの習慣で、何となく今でも秋葉原行ってしまう……
まぁ、やっぱメーカー製だと多少高い気がするしね;;;

CPUはi7の4770、M/BはZ87、メモリは8GB×2、グラボはGFでGTX670です。
SATAは入れてません(SATAがよくわからん;;)HDDは2TB積みましたけど。
電源は650W。O/Sは当然WIn7です。

分かる方は分かると思います。最強!……じゃないですよ。
やだなぁ;グラボに12万も使えるわけないじゃないですかぁ;;
まぁ私の場合、EQ2しかやらないしね……
ほどほどだと思ってます。

ところで、今、この書き込みは、まだ古い方のでやってます。
バックアップが……終わらないからですw
今週中にはセットアップまで行きたいなぁ……(遠い目)

マッケインさんが好きというわけでもない

  1. 2008/09/01(月) 23:38:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっぱ毎日ブログ書くのって難しいですね……できてる人はすごいと思う。(-_-;;;

今日は昼に学校でテストでした。
で。1時過ぎには終わったので、その後、秋葉原に行きましたよ。

勿論、引っ越しの準備です。ちょっと家電とか買って、普通にア○メイトにも行って。(いやアニ○イトは引っ越しとは全然関係ないですけど!まぁ毎回の恒例ということで)
でも一番の目的はPCを新調することでした。今使ってるコレは、実家で使うようにするので。(調子は悪いけど捨てたりしないです。ちゃんと使い続けます)

PCって色々なことに使いますけど、私の場合は、作る時の基準が”ゲーム”です。
ネットとかメールとか小説やブログ書くとかレポート作成とか、そういうのに使ってる時間の方が実質は多いのですが、そういうことは普通のPCでも、まぁだいたいできるんですよね。あえて言えば、グラフィック等を作成したり編集したりするなら、普通のよりいいのが欲しくなるわけですが。

しかし。3Dゲームやるとなると、一般的に市販されてるのだと、まずダメなわけです。普通のPCにはたいてい入っていないグラフィック・ボードというのが必須なので。このパーツは外付けもダメなので、中に組み込まないといけないのですが、大手メーカー製のだと入れる隙間もないし。そういうわけで、前世紀からゲームやってる身としては、毎回秋葉原のPCショップのお世話になっています。

今回はツ○モさんにお世話になりました。あそこはパーツの種類豊富だし、何より作成代行してくれるのが助かるんですよね。
で、完全オーダーメイドで、ケース、CPU、グラボ、M/B、メモリ等々、一つ一つ店員さんと検討してたら……注文完了まで3時間オーバーしましたよ。疲れた……orz


ところで。やっと帰宅して何気なくラジオつけたら……えええ???福田さん辞めるの?!?!∑(・_・;;)

あ……?

  1. 2007/12/29(土) 20:26:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
え、前回3月?



orz



えーと……明日コミケですね。勿論忘れてませんよ。今書いてます。
ただ……表紙も描いて、中身も8割書いたというのに、タイトルが決まらない……TT

ここ書いてる場合じゃないんですよね、ええ。

また明日来ます……

あれ……?

  1. 2007/02/11(日) 19:52:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
……いつ2月になったんですか?
何かまだテストが続いてるために月が替わった実感が湧きません……ていうか、コミケの申し込み明後日?!(準備会からのメールで思い出した)やばい何もしてない……でもついこの間コミケ終ったと思ったんですが、思い出そうとしても何も思い出せないんですよ……実は行ったとみせかけて行かなかったんでしょうか私。(よく考えたらコミケの翌日すでにコミケの記憶が飛んでいたことを自分のメモで思い出しました)とにかく同人誌やめるって言ったってすぐじゃなくてあと1年はやってるつもりだから、とりあえず申し込みは出さないとですね。

学校の方は、大方の予想通り、再試が入ってしまいましたよ畜生。(T-T)
今週1週間は補講で来週はまた試験です。せめて追試では受かりたいものですが。……留年だけはイヤだ。
まぁ、以前行ってた文学部では再試験というものは一切無くて、必修落としたら即留年だったんで、それを考えれば、まだ薬学部は優しい(?)のかもしれませんね。再試験1科目につき2千円かかりますが、別な某薬大ではもっと高いという噂を聞きましたし。また別な某薬大では未認定は2つで落第とか(うちは3つまで可らしい)

ともかく、そんなわけで、まだバタバタしてます。なかなか落ち着いて更新とかできなくてすみません。orz


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

美奈希

Author:美奈希
薬局勤務新人薬剤師。ネットゲームのEQ2JEは細々とプレイ続けています。そろそろ本格復活希望。
HPも同人サークルも休止状態で5年以上。もう関係者全員私のことは忘れてると思います。
ほぼ同人臭が抜けたかと気を抜いた途端に、また進撃の巨人に転んじゃったどうしよう……

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2Ad

▲PAGETOP

